5/27/2018

初夏の腰痛

先週末の土木作業ボランティア後の腰痛を心配しながら月曜日に会社に行ったのですが、やっぱりこれまで時折患ったものに比べると、少しばかり重症でした。

尾骶骨のあたりのなんとも言えない重さと、左足のふくらはぎに鉛が入ったような感覚、そして寝返りうったり起き上がったり椅子から立ち上がったりのたびに左足に走る痺れは週の半ばまで続きましたね。

特に月曜日はオフィスの椅子に座っていつも通りに作業するとやっぱり辛く、結局火曜日はちょうど決まった仕事の予定もなかったのでお休みすることに。

座っているとしんどいので歩いた方がマシだなと、初夏の陽気のなか近所をウォーキングしたりして過ごしました。なんだ元気じゃんと思われるかもしれませんが、それがこの病気の辛いところでもあるのです。

港の見える丘公園は平日だというのに、シニアの団体や学生で賑わっていました。港を見守るUW旗もいつもと同じく元気にはためいてました。


木曜日ごろになるとようやく腰も落ち着き始めてきました。

この日は、ファンクラブの優待チケットを使って、DeNAベイスターズと中日ドラゴンズのナイター観戦。"BLUE☆LIGHT SERIES 2018"と銘打ったゲームで、スタンドの照明灯を形どったハマスタ照明塔ペンライトがベイスターズ応援席のファン全員に配られました。


試合は3対2で見事ベイスターズの勝利。ロベスのホームランに続いて、筒香の通算150本本塁打が飛び出し、最終回にはクローサー山崎廉晃のヤスアキジャンプも楽しめて、腰痛もしばし忘れてビールが美味しいナイター観戦となりました。

そして試合終了後にはヒーローインタビューとお待ちかねのブルーライトショー。スタンドはこの通りブルー一色。2月に行ったももクロのライヴ以来の光景でした(笑)。


始球式もつとめた元光GENJIの諸星和巳さんの歌と踊りとトークに合わせて(半分コメディです)、花火とライトのショーも楽しむことができました。



なんとか仕事の5日間を終えて土曜日は子どもの小学校で運動会が行われました。開会から閉会までほぼ一貫して薄曇りでちょうど良い気候だったかな。


全学年を青赤黄色の3チームにタテ割りにしての全校対抗戦が繰り広げられました。子どもは特にチーム代表での競技には参加しませんでしたが、学年団体競技の一風変わった綱引きや徒競走、縄跳びダンス、ラストの全員参加の大玉送りなど頑張りました。

徒競走は割と足の速い子たち4人の組みで頑張りましたが...結果は惜しくも4位。まあ僅差だったけど、来年に向けて頑張ろう。


お昼ご飯はママのお弁当を楽しんだ後、子供達お楽しみのおやつ交換会。もちろん成り行きでそうなるだけなのですが、学校にお菓子を持ってこられるというのは子供達にとってはプレミア感満点なのでしょう。

妻が用意した小分けのおせんべいとラムネを10袋ずつほど持って「じゃあ行ってくるね」と喜び勇んで出かけ、10分ほどで戻った時はこれだけ集めてきました。まぁお友だちに恵まれている証でしょう(笑)。


こんな一週間でありました。


0 件のコメント: