6/03/2018

開港祭の週末

そろそろ梅雨入りでしょうか。

今週は普通の忙しさでまあまあ平穏にと思っていたら、金曜日早朝にいつもサポートをしている会社のお偉いさんが体調を崩したと、朝の4時半に秘書から連絡がありまして、その日の午後に登壇予定だったビジネスイベントに急遽代役をとなって、週の最後であまり心身によろしくないバタバタがありました。

幸いイベントは指名された役員の方が見事に代役をこなされ、体調崩した当のご本人にも大事には至らず(イベント終了後にメールしたらすぐに返事がありました)、なんとか無事に金曜日の幕は下ろすことができました。


日曜日はママと子どもはちょっと変わった野球の大会に参加、僕は久しぶりに大さん橋に歩いてみました。

港は159年目の横浜開港祭のイベントで賑わっていました。

前日土曜日にはここに海上自衛隊の最新護衛艦いずもが来港していたとのこと。迂闊でしたが、ミリ系に敏感な兄が早速見学に行ったそうで、写真を送ってくれました。


日曜日も大さん橋のUW旗も日の丸と一緒に元気にはためいてました。旗を撮るのって難しいね。この日もいい天気でした。


山下公園沿いの沿道にある植え込みには、純白のアジサイが植えられています。アジサイの花の色は、植えられている土のミネラル成分によって微妙に変化するのだと、妻が言ってましたが、この純白はおそらく品種固有のものなのでしょうね。

いつもこの時期に通りかかって思い出すのですが、意外に他では見ないものです。


純白のアジサイから目線を空に上げると、初夏の日差しとマリンタワー。この季節ならではの眺めです。


いやあ、いろいろ音楽のこととかメダカのこととかいろいろ書きたいのですが、いかんせん余裕がないので今回はこの程度でご勘弁を。

0 件のコメント: