4/30/2017

強羅・明星ヶ岳・明神ヶ岳・おんりーゆー

やっと待ちに待った連休です。最初の土日は強羅温泉に宿泊して、翌日、宮城野から明星ヶ岳、そして尾根伝いに明神ヶ岳を登って、最乗寺に降りる登山を楽しみました。

前回、明神ヶ岳を訪れた時はあいにくの荒天で何にも見えない山頂でしたが、この日は晴天に恵まれて明星ヶ岳の大文字から尾根伝いの登山道にかけて、富士山の絶景を楽しみながらの登山となりました。





午前10時に明星ヶ岳登山口から入って、午後3時に最乗寺に降りるまで5時間で2つの頂を巡るルート。明星への登りも、明神からの下りもそれなりにハードでしたが、子どもも小さな身体で脚を目いっぱい使って頑張りました。

強羅駅から最乗寺まで、高低差含めた総工程は15キロ以上あったと思います。久しぶりの山ハイキングでしたが、いい天気に恵まれて楽しく疲れました(笑)。

下山後は最乗寺下にある「おんりーゆー」さんで疲れを癒しました。

明日から1週間お休みなんて夢のようです。のんびりします。さよならお仕事。




0 件のコメント: