5/07/2017

連休のんびり



箱根から戻った後の7日間は、近場から外には出ず家を中心にした毎日。

のんびり楽しく気持ちよく過ごせた連休だった。

気がつけば日中は半袖Tシャツに半パンで過ごせるようになっていた。



庭の草木を植え替えたり、

子どもが学校に行っている間に、妻と赤レンガのドイツビール祭りに行ったり、

スーパーで買った1本1000円の安いウィスキーを毎晩チビチビ呑んだり、

子どもの野球の試合結果を気にしながら古い洋服を整理したり、

高校時代の知り合いと久しぶりにジャックナイフで酒を酌み交わしたり、

気になっていた近場のラーメン店に足を運んだり、

キッチンに置くレンジ台のDIYに考えをめぐらせたり、

子どもの自転車の錆びたチェーンをきれいにしたり、

ヘッドフォンでデッドを聴きながら気持ちの良い陽気のなか散歩をしたり、

お気に入りのカフェのテラス席でくつろいだり、

家族でカラオケに行って歌ったり、

友人に借りたももクロの「幕が上がる」を家族で鑑賞したり、

本当に普段はできないのんびりさで自宅での生活を楽しむことができたと思う。



気がついたら、しばらく辛かった五十肩の痛みも少し和らいできた感じがする。

時の経過からなのか、仕事をしないからなのか...。このままよくなってくれたらいいのにな。


0 件のコメント: