待ちに待ったこのコンサート行ってきました。
素晴らしい!本当にスゴいコンサートでした!こんなにカッコいい有安さんを見たのは初めてです。いままで見たなかで一番素晴らしかった、大満足!
今回のコンサートのために書き下ろされた有安杏果の新曲8曲に、ももクロの曲も6曲(Words of mind,白い風,コノウタ,ゴリラパンチ,黒い週末...)、それと自身のここにいたるまでの契機になった4曲(林明日香,Power Age,EXILE,絢香...)、そしてももクロでの自身のソロ曲2曲(在日ファンク見参!)などで見事に構成された2時間半はあっという間に過ぎました。
オープニングは予告通りの「Feel a heartbeat」。歌いだしと同時に幕に映るギターを抱えた杏果さんのシルエット。幕が降りるとそこには6人のバンドにしっかり囲まれて歌う姿が...もうこれを見た瞬間に、ああっ本当に杏果のソロコンサートなんだなあと実感。
会場は緑のペンライトに染まりましたが、もちろん杏果さんは緑の衣装ではありません。僕も1曲目だけは緑のももクロペンライトを振りましたが、2曲目以降はバッグにしまって一生懸命手を叩いて応援しました。
とにかくカッコいいのですよ、もう。何から何までキマってます。関西弁をおりまぜてのMC杏果も絶好調!途中事前の予定にはなかった、会場内を1周して観客と触れ合うこと2回。本当に彼女の人柄がよく出ていました。
一番上のスタンド席のボックスにはももクロメンバーの姿も(たぶんそうだと思う)ありましたよ。杏果さんが前を通った時は一生懸命手を振ってました。
アンコールはももクロのロックナンバー「黒い週末」で始まりましたが、会場中央にしつらえたミニステージにドラムセットとともにせり上がり。見事に叩きながらこの難しい曲を独りで歌い上げました。初めて生で観たドラミングはしっかり堅実でした!
アンコールの最後はもちろん「ありがとうのプレゼント」。いままで何度も生で聴きましたが、やっぱり今回の感動はまったく別物でした。長い準備期間をした甲斐がありましたね。
こんなに堂々たるライヴになるとはちょっと想像してませんでした。ここに立ち会えたことが幸せでありました。ちょっと週末体調が悪かったんだけど、そんな辛さも吹き飛んで元気がもらえました。
この日の記念に、しっかりミニアルバム買いましたよ、CDで。フルアルバムが待ち遠しいでありやす!今日のは映像化しないのかしら。
会場で来場者全員に配られたお手紙と、公式パンフレット末尾に封入されたお手紙のことは、観た人だけの秘密ってことで(笑)。ただ、aikoさんのコンサートがきっかけになっているっていうことは、実際に観てすごく納得できました。
最後に「秋に続編」との報...大分県!行くべし!
0 件のコメント:
コメントを投稿