7/31/2016

湯沢・十日町・津南の旅

週末に家族で越後湯沢から十日町市、津南町をめぐる1泊2日の旅に出かけました。

疲れたので写真でダイジェスト!

真っ先に向かった越後湯沢駅から車で10分のところにある魚野川の通称「毛度沢」で川遊び。ここは穴場的スポットでとてもよかったです。


今回お世話になったのは、あてま高原リゾートホテルベルナティオさんのコテージ。2日目の朝6時半に起きて広々とした緑の上でキャッチボール。


津南町の古代遺跡体験スポット「なじょもん」で火おこし体験。家族で協力して見事2回火おこしに成功!


藁葺きの住居の中は結構ひんやりしてましたが、やっぱり重い空間でした。


十日町市の現代美術館キナーレに展示してあった作品。向こうにいるのがママ、手前が子どもです。何してるのかって?こういう作品なんですよこれが(笑)。


ということで、新潟はこの日も暑かったですが、美味しいお米とお酒、新鮮な野菜、へぎ蕎麦なんかもたっぷり楽しんで、よい週末でありました。川遊びにはまた行きたいなあ。


0 件のコメント: