6/10/2016

原鉄道模型博物館で

先週は訳あってお休みしてしまいました。この一週間は結構忙しかったけど、ようやく終わってビールタイムの前に先週分の罪ほろぼしを。

先週の日曜日は、天気がぐずついて野球の練習がお休みだったので、子どもと二人で原鉄道模型博物館に行ってきました。

何度見てもここのジオラマの存在感は圧巻です。この線路沿いに立ち並ぶ街並みのなんと見事なこと!

貨物列車のお通りです。何も言われなければ、ヨーロッパのどこかかと思ってしまいます。

少し前の桜木町駅?これもジオラマですよ。

当館名物の鉄道模型の運転体験もちゃっかりやらせてもらいました(笑)。一昔前の実物の運転台を再現してあります。操作はもちろん実物と同じ。相変わらず慎重だったけど上手だったよ。

やっぱり何かやるなら、これほどまでに一生かけてとことんやらないと...とは思うものの、やっぱりこの方の徹底ぶりにはひたすら脱帽&最敬礼であります。

横浜みなとみらいにお越しの際は是非!



0 件のコメント: