1/31/2016

素晴らしき一杯

土曜日、習い事に行った子どもを待つ間に、山下公園前にある、カフェ エリオット アヴェニューさんへ。ご自慢のエスプレッソヴィヴァーチェの豆を使ったカフェラテをいただいた。

なめらかさとコクが共にある確かな味わい。一杯840円の価値は十分にある。



その夜、和歌山で県職員を務める幼馴染が展示会の出張で上京したので、仕事終わりに新橋で待ち合わせて呑むことに。

ビールとウィスキーが好きな彼にと、一軒目はアイリッシュパブの名店、アイリッシュ タイムズさんで、美味しいビールとポテトパイ、ソーセージをいただく。

ウィスキーを飲む場所はどうしようと相談し、新橋のパブつながりで検索に出てきたお店 CANDY GINZAさんへ。ここがとても素晴らしいお店だった。

彼はシーバスリーガルのロックダブル、僕はグレンリヴェットの水割りダブル。ぜいたくな一杯だったけど、とにかくグッときてウマかった。

別れた後で彼から送られてきたメールには、

こちらこそありがとうございました。
やっぱりお酒は楽しく飲まないだめです。
次は、和歌山でいきましよう。

とあった。

楽しい夜でしたね、ありがとう。


0 件のコメント: