3/03/2015

KISS with ももクロ@東京ドーム

たぶん23年ぶりに行く東京ドームコンサート。最後に観たのはU2だったと思う。

おなじみのMC(ちょっと軽くなったけど)に続いて、"Detroit Rock City"でスタート!スゲぇ!カッコいい!

もう直ぐさま小学6年生の時の1977年に、NHKテレビで視た「ヤング・ミュージック・ショー」の記憶が蘇ってきた。かと思うと、社宅の4畳半の僕の部屋、親父が使ってたメッチャ古いオーディオとか、当時の父さん母さんの姿とか次々に思い出されて、思わず目の前の光景が滲む。昨日は母さんの命日だったなあ。

ポール=スタンレイ、セクシー素敵!

KISSの伝統芸はすべてあのときのまま健在!火吹き、ギター花火、血のり吐き、迫り上がりドラム、ギター壊し、火の粉雨等々。これはジーンの火吹き。

とにかくパワー全開で90分駆け抜けるスゴいオヤジ軍団。"Parasite"、"Strutter"、"Sout It Out Loud"、"God Thunder"、"Black Diamond"などなど、僕の知ってる曲は全部大声で唄いまくった。

そして、ももクロはアンコールで登場!コラボ作品「夢の浮き世で咲いてみな」と「Rock'n'Roll All Nite」をもちろんフルコーラスでしっかりやりきった。MCなしで、アメリカの神様をしっかりリスペクト!お見事!

KISSをこういう形で生で観るなんて夢にも思わなかったけど、とてもいい貴重な経験になった。やっぱり初心貫徹!

ありがとうKISS!ももクロ!


0 件のコメント: