12/02/2012

コールド

12月に入って本格的な冬となりました。早いものですね今年も最後の月です。

先週末からの風邪気味をずっとひきずった1週間でしたが、金曜日の夜に先日近所の公園でばったり出会った会社の同僚と、山手で一杯やって帰ってやっと週末だと安堵したのもつかの間、土曜日に風邪が本格化してしまい熱が出てしまいました。

妻の勧めで近くの医者に行って薬をもらい、ほぼ1日中寝込んでみたところ、幸い日曜日には熱も下がり、子どもと近所を散歩できるほどには回復した次第です。

まあ今回に関しては、早めに医者に行ってちゃんとした薬をもらえたのが功を奏したということでしょう。まだ油断はできませんが。

前回の初音ミクには、ちょっとした反響をいただきましたが、あれからも音は聴き続けてますよ。なかなかいい曲が多くて気に入ってます。

あと生のバンド演奏がバックにあるのも、この手の音楽を聴くうえで僕にとっては意外に貴重なことでした。みんなウマいよね、当たり前だけど。そのあたりは生楽器が少ないももクロとは対照的かな(最近、生演奏バックでダンスなしのイベントがありましたが...観たかった!)。

ミクが好きな人は、自分で音楽作ってたりバンドやったことのある人も多いんじゃないかな。もちろんあのヴィジュアルから入る人もいると思いますけど、それだけじゃここまでの人気にはならないでしょう。

まあそれも含めていろいろと音楽の話も書きたいのですが、大事をとって今週はこの程度でご勘弁ください。皆さんもくれぐれも風邪やノロウィルスなんかにはお気をつけ下さい。



0 件のコメント: