7/03/2011

コニッツ・メルドゥ・ヘイデン・モチアン

う〜ん、やっぱりこいつあいい!期待通りの素晴らしさ!

このメンバーで最近収録されたライヴアルバムがリリースと聞いたとき、もうその雰囲気が聴く前から頭の中で勝手に期待として出来上がってしまっていた。

そしてさらに公開されたジャケット写真を見て・・・もう、たまりませんわ、これ。ゴダールの映画だって。

迷わずCDを購入することに決めたけど、やはり買値には慎重にということで、結果、リリースから遅れること1ヶ月近くを経ての入手となった。

手にして以来今日までの7日間というもの、iPodには入れずひたすら毎晩CDを聴き続けた。これを書いているいまももちろん流れてますよ。

多くは書きませぬ。とりあえずECMのサイトで視聴はできるのでまずは少しでもこの空気に触れてみましょう。「はうっ!」となったら、即、下のアイコンをポチッてください。

このセッションの時点でコニッツが御年81歳、モチアンは79歳、ヘイデンは73歳。そこに加わるメルドゥは39歳にしてこの大役、やはりこの人はただ者ではない。

オーディオセットがしばし空気清浄機に変わるこのひととき、しあわせだ。ビール、ビール!

0 件のコメント: