5/26/2019

暑中見舞い

一気に真夏になってしまいましたね。

兄が仕事で横浜に来たというので、関内にあるビアテラスTHE FARMさんで週末前の食事呑み。

塾通いの子どもも夜遅くから合流して結局午後6時半から10時半頃までお店で楽しみました。

最初の5杯がハッピーアワーだったこともあるけど、ビールとハイボール16杯にいろいろ食べて飲んで1万5千円はリーズナブルでした。


お店の名物マグロの切り落とし豪快盛りのほか、豚の串物などどれも美味しかったです。



その翌日、あまりの暑さに少し時間を遅らせて、午後3時すぎからシンボルタワーまでウォーキング。

往復15kmほどなんだけど、前日のお酒の影響でやや水分抜け気味だったのと、お昼を満足に食べずに出てしまったこともあり、帰りは少しバテ気味でした。


港の空と海の青と公園の緑が夏の色彩になってきました。



音楽は、先週少しご紹介したベーシスト、Linda May Han Ohの作品を中心に聴いています。

聴くうちにいろいろと考えさせられるところもあり、いろいろ他のこともあって、僕の人生っていったい...みたいなところまで来ちゃいそうで、今日は彼女の音楽についてはまだ書かないでいようと思います。



今年も梅雨はやってくるのかなあ。それともまさかこのまま夏になるのかなあ。体調に気をつけて今週も過ごしましょう。

0 件のコメント: