5/19/2019

ジョナサン・ブレイク「トライオン」

ドラマーのJohnathan Blakeの最新作"Trion"が素晴らしいです。



フロントにサックスの重鎮クリス・ポッターを据えてのトリオ。僕はジャズだったらこのサックス・ベース・ドラムのトリオ編成が一番好き。

個人の技をしっかりと味わえるし、すごいパワーも出せて、緊張感とリラックスのバランスも取りやすい。何事も面白いコミュニケーションを楽しむなら3人がベストです。

そしてクリスに負けず劣らずステキなのがベースのリンダ・メイ・ハン・オーであります。

前回のタルも素晴らしい女性ベーシストだけど、アコースティックベースをもここまでこなすリンダはスゴイです。僕はこのアルバムで初めて知りました。さっそくフォローを開始してます。

女性ベーシストで急に思い出したのがスージー・クァトロ。いまどうしてんだろ?と思ったら、なんとまだまだ現役バリバリでずーっと活動を続けてらっしゃるのですね!

音楽がとまりません。

0 件のコメント: