4/01/2018

浜の桜

今年は桜が満開になってからは穏やかな天気が続いたおかげで、横浜では先週から今週末までの長い間見頃が続いた。今回は横浜の自宅近郊で見かけたいろいろな桜を写真で。

子どもが通う小学校の桜。出勤時の午前5時半頃に撮影。もうずいぶん明るくなった。


大岡川沿いの桜と花見の屋形船。


同じく黄金町の旭橋から。屋形船からの眺めはいいだろうなあ。


山手通りにある邸宅の裏に咲くしだれ桜。


外人墓地にも何本かの桜があって西洋の墓標と合わさって不思議に素敵な景色に。


外人墓地から元町公園に下る通称「貝殻坂」の桜。


この土曜日の夕方、子どもが野球の試合から戻ってから近所の根岸森林公園に、コーヒーとクッキーを持って花見に出かけた。


夕方5時過ぎでもまだそれなりに賑わっていたけど、6時を過ぎるとさすがに人も少なくなり、桜を前にしておもちゃのバットとボールで野球に興じた。


桜がきれいで大変結構なのだが、今年は杉の花粉も例年以上にひどくて辛い。


0 件のコメント: