1/03/2017

グレイトフルデッド「オール ジ イヤーズ コンバイン」


明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。



今年は初めて家族3人横浜で年を越しました。年末には車を借りて近場をうろうろしたり、年越しそばを食べて、紅白を少し見て、そのあとはAbemaTVで生中継された、ももクロの年越しライヴも視ましたよ。

そして横浜名物の除夜の汽笛をバルコニーで家族3人で聞き入りました。なのでカウントダウンの夏菜子のジャンプは視られず。除夜の鐘は聞こえなかったなあ。


年末に車に子どもの運動具をガサッと乗せて向かった新横浜公園で、広い園内で気兼ねなくバッディング練習、守備練習。その後、クリスマスにもらったディアボロ(笑)。


リップスティック(2輪のスケートボード)で園内1.8kmのランニングコースを2周しました。気づいたら3時間経ってました。楽しかったね。


元日に初詣に本牧神社に行ったあと立ち寄った三渓園にて。松と竹のハーフ アンド ハーフ(めでたい!笑)


大池に浮かぶ船に大きなクロサギがとまっていたので撮ったらなんか面白い写真になりました。


もうすぐ七草だなあ。


元旦の夜はAppleTVでテニスゲーム大会。パパはもうついていけません(苦笑)。テニスやったら?と思うほどのレベルです。



2日の午後から、妻と子どもは広島の妻の実家に行ってしまい、僕は横浜の自分の家に残って独り短い休みを過ごしてます。


年末年始の音楽のお供はやっぱりグレイトフルデッド。

去年なんとか手に入れていた14枚組のDVDボックスセット「オール ジ イヤーズ コンバイン」をゆっくり楽しんでいます。どの時代のパフォーマンスも本当に素晴らしいです。無理して買っといてよかった。




0 件のコメント: