10/10/2016

ももいろクローバーZ Great Takahashi October

3連休中日に幕張メッセイヴェントホールで開催された、ももクロのファンクラブイヴェント「Great Takahashi October」に参戦してきました。

事前に参加者が投票した「いまライヴでやって欲しい曲」の人気投票を元に、その上位10曲を1時間のステージでやるという内容。

これをステージごとに別個にリクエストを集計して1日に3ステージやるというのだからスゴい。

僕が会社の同期とその友人の3人で臨んだのは初回12時からのセット。会場はスタンディングのアリーナ席含め超満員。

テーマ曲"Overture"に続いて登場したメンバーからショートコント?の後に今回の主旨説明が簡単にあって、いよいよ演目スタート。

注目の1曲目は、僕がももクロに開眼した曲で今回リクエストで入れた「ピンキージョーンズ」でありやした!

イントロが流れた時は嬉しさのあまり叫び声をあげてしまいました。生で観るのは本当に久しぶりです。

歌とダンスをしっかり堪能できるTakahashiイヴェントでこれを観ることができて、これだけで来た甲斐がありました。

1時間のライヴは短いと思う人もいるかもしれないけど、中身が詰まっているから丁度よいと感じます。

こういう感じで年に2回くらい生で彼女たちの音楽に触れられれば僕はもう十分です。


ライヴの後は横浜に舞い戻って象の鼻パークで妻と子どもと合流。大さん橋にはダイヤモンド・プリンセス号の大きな船体が横付けされてました。


横浜DeNAベスターズのクライマックスシリーズ・ファイナルステージへの進出が決まり、これもまたいい3連休の締めになりました。夜ご飯を延ばして家族でテレビに視入った試合でした。

あと...先週末に近所を自転車でお散歩した際にちょっとした出会いがあり、この3連休にもまたその場所に2回足を運んできました。詳しくはまたいずれ。


0 件のコメント: