12/27/2014

もっと小さなJBLがやって来た

早いものでもう2014年も残すところあと3日となった。

クリスマスにはサンタさんが無事にやって来て、お願いしていたプレゼントをちゃんと届けてくれた。

子どもに届けられたこの「パープレクサス」という立体型の迷路パズル、なかなか面白くて僕も時折楽しませてもらってる。ストレス解消にはまだなかなかならないけど(笑)。
そしてパパにも嬉しいクリスマスプレゼントが。それはJBLのBluetooth対応ポータブルスピーカー"JBL MICROWIRELESS"でありやす。
iPod touchと比較してもこの大きさ。4cmのフルレンジユニットと、2.7Wのアンプを内蔵している。電源は内蔵リチウムイオンバッテリー、USB経由で2時間充電して8時間再生可能とのこと。

気になる音の方はというと、これがビックリ!なのですよ!いやあ技術の進歩は素晴らしい。食事や机上での作業で音楽を流すには十分な音量。しっかりと張りのある低音も出してくれる。

iPadとかの内蔵スピーカーではベースラインはまったく聞き取れないけど、これだとはっきりと聴こえる。デザインもいいし、iPodなんかと一緒に持ち運べるのもとても便利です。大満足!

小型スピーカー探している人には、これホントにお勧めですよ!いいお買い物、じゃなくてプレゼントをもらいました。ありがとうサンタさん!

25日から1泊2日で子どもとママは幼稚園のお友だちとスキー旅行へ。パパはクリスマスの夜は、ももクロの「ももいろクリスマス2015」を、品川ステラボールのライヴビューイングで会社の仲間と楽しんだ。

相変わらず素晴らしいライヴショーだった。杏果ちゃんの歌が冴えわたってました。新しい歌が多くて嬉しかった。クリスマスソングがたくさん聴けたのと、久しぶりに「黒い週末」「仮想ディストピア」「GOUNN」「コノウタ」が聴けたのがよかったです。

しかし3時間半立ちっぱなしは、おじさんにはキツかった。やっぱりライヴビューイングは映画館がいいかな。

そして26日は昨年よりはスムーズな仕事納めだった。用意したお偉いさんの年始挨拶の原稿にOKをもらって、職場の納会にも参加せず早々に帰宅。年明け早々忙しくなりそうだけど、9日間のお休みをのんびり楽しもう。

日曜日にママと子どもは一足先に妻の郷里の広島へ。パパはこれから荷物まとめて神戸に行って、旧友達と一杯やってそれから家族に合流予定。

ろぐの延長で始めようと思っていて、結局そこまで至れていないことがあるので心残りではあるけど、準備は着実に進めようと思う。

来年もよろしくお願いします!皆さんよいお年を!


0 件のコメント: