11/09/2014

スマートフォンからこんにちは

かれこれ14、5年のお付き合いを続けているワイモバイル(旧ウィルコム)が、この10月からMNP の対象となることが、9月の末に突然発表された。

それに伴ってか、ワイモバイルから他社への流出を少しでも避ける狙いで、PHS利用者に対して、端末代金や事務手数料など一切無料で、同社のスマートフォンに乗り換えられるというキャンペーンの案内が届いた。

少し検討してまあ無料ならいいかなと、そのお誘いに応じることにした次第である。

使いはじめて2週間が経ったけど、ようやく慣れてきたかな。やっぱり結構便利なものだなと納得している。

端末は京セラのDigno T。僕がPHSを契約した時からこれで6台続けて京セラということになる。今回のもしっかりしていて使いやすい。

先週のろぐで載せた明神ヶ岳の写真もそれで撮ったものである。カメラの性能もなかなか良い。

まだまだ慣れていないこともあるのだが、とりあえずは満足している。

なお、既に一部の方にはご連絡を差し上げたのだが、これに伴って、メールを従来から使っているGoogle のものに一本化させていただくことにした。

従来の携帯メールアドレスは、引き続き使えるのだけど、いわゆるMMSになってしまうので、添付ファイルなどの点で使いにくいところがある。

何人かの方々から、メールがフイルタリングされて自動的に返信されて来ているので、お心当たりのある方は、ご一報いただければ幸いである。

土曜日の朝5時55分に、みなとみらい大橋から眺めた横浜港。曇り空だったがきれいな朝だった。

0 件のコメント: