10/27/2013

カラオケとアスレチック

土曜日に子どものスイミングが終わった後に、ママがショッピングに出かける間に、パパと子どもでカラオケに行ってみました。子どもは初めてのカラオケ屋(ビッグエコー関内店)さんでした。

ちょっと歌を口ずさむ様になった子どもですが、やっぱりカラオケってまだ難しいんだろうね。パパが「みんなの歌」でおなじみのを歌ったりするのを、最初はビックリしたような顔で見ていました(ちょっといい気分だったけどね)。

さいたあ♪さいたあ♪の「チューリップ」なんかもやってみたんだけど、やっぱり歌詞がある程度頭に入っていないとなかなか歌えないものですね。これって大人でも同じことですけど。

それでも90分間いろいろと歌っているうちに(もちろんももクロも:笑)、こういう歌の楽しみ方もあるんだって、ちょっとわかったみたいでした。本当の歌の喜びってこんなもんじゃないんだろうけど。まあいいか。また行こうね。

日曜日にはご近所のご家族数組と、長津田にある「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」に行ってきました。アスレチックやったりバーベキューやったりと和やかな時間を過ごせました。

結構、年季の入った施設で、うちの子どもにはまだちょっと厳しいものもありましたが、なかなか頑張ってましたよ。やっぱり体重に見合った腕力と腹筋、これが課題です。

でもパパの身長よりも高いところにある縄の橋を伝い歩きしたりと、こういうのは結構好きなんだね。

バーベキューではまたまた驚異の食欲を見せてました。お肉に焼きそば、豚汁などをご用意いただき、おいしくいただくことができました。

ひとつ困惑したのが、ご近所の皆さんが電車で施設まで行くわが家のことを気の毒?がって、一緒に乗って行かないかと声をかけてくださること。

うーん、これ、いつかもう少し詳しく書いてみようかなとも思いますけど、自家用車ってメリットもあるしデメリットもある、さらに好き嫌いもありますからねえ。都会はいろいろな交通も整備されてるし。

ということで、平穏のなかにも何か気の抜けないようなむず痒いような、そんな週末でありました。久しぶりにジョン=ケージの"Seven"と"Quatets"を聴きながら、安いバーボンのオンザロックで週末が終わろうとしています。いいね、ケージ。


0 件のコメント: