1/03/2010

謹賀新年 2010

新年あけましておめでとうございます。

サブタイトルを「音楽で綴る僕の1週間」から変更。完全なる思いつきだが、こちらの方がこのろぐの内容にあっていると思う。酒に関するキーワードを入れようかとも思ったが、それは別のところで表現することに。

それとともに少しサイトのデザインにも手を加えた。タイトルの背景に、この正月に港の見える丘公園から臨んだ日の出前の横浜港を入れ、それに合う様にページの背景色を少し色褪せさせて、自分の年齢と酒酔いを表現してみたつもりである。

いやあ、正月休みは本当にのんびりしました。9日間のほとんどを横浜近辺で過ごし、毎日子供を抱っこして散歩して、ご飯を食べさせ、お風呂にも入れた。体重が10キロを超えた子供を長時間の抱っこするのは肩や腰にかなりくる。妻と2人でピップエレキバンの効能を実感しながらも、ストレスにまみれた仕事疲れとはまったく異なる、心地よい疲れを毎日楽しんだ。

夜を中心にいろいろと音楽も聴いたし、もちろんほぼ毎晩酒も飲んだ。いろいろとご紹介したい音楽があるので、次回以降少しずつ書いていきたい。今回は写真を少し。


元日の朝、2階のバルコニーから撮影した自宅の裏の隣地に自生する樹。枯れ葉の掃除は大変だしみなとみらいの景色は遮られるしなのだが、やはり樹はいいものである。これだけの大きな樹をなんの義務を負うこともなく、庭木のつもりで窓から眺められるのはやはり有難いことである。


正月の2日の朝、日の出を見るために独りで港の見える丘公園にウォーキング。これはそこで観た日が昇る10分程前の横浜港の風景である。とてもきれいだった。しかし寒かった。15分程歩くのをやめて日の出を待ったら身体が冷えてしまい、あやうく風邪を引くところだった。それにしても横浜はやっぱりきれいな街だ。


2010年もえぬろぐをよろしくお願いします。(^^)/

0 件のコメント: