1/19/2010

おなかのカゼで総倒れ

先週もいろいろなことがあった。ご紹介したい音楽もタマったまんま。しかし・・・。

日曜日の夕方から家族揃っておなかにくる風邪に罹ってしまい、一家総倒れとなってしまった。一番症状の軽かったのは僕。一番重かったのは(たぶん)妻だった。妻が満足に活動できなくなると、それはそれは辛い状況である。

本能の赴くままの子供は、容赦なく吐くわ下痢をするわで、わずか2、3時間であっという間に2日分くらいの洗濯物の山ができあがってしまった。離乳食を始めて以来、久しく見ていなかった軟らかいウンチ。成長して量が多くなったからか、簡単にオムツから溢れ出してしまう。やれやれ。

結局、月曜日は仕事を休んで家族3人で病院へ。ノロウィルスとかインフルエンザではないとわかって少し気が休まった。それでも家に帰ると大人2人はしっかりと発熱。結局子供が夜にミルクを少し飲んだ以外は、家族揃ってお茶とかスポーツドリンクを口にしただけで、あとはひたすら眠った。

親2人とも子供を抱っこするのが少々つらい。僕の体重は2日前に比べて1.5キロ減った。絶食の効果は凄まじい。幸いにして子供はお腹の調子が悪い以外はいつもとそれほど変わらずに、笑ったり泣いたりしているのだが、心なしか子供も少し軽くなった様に感じられて、やっぱりかわいそうになってくる。

火曜日の今日も仕事はお休み。熱はだいぶん下がり、昼にはようやく食欲らしきものがでてきた。しかしまだお腹はきゅるきゅるなっていて便通らしいものがない。朝昼おかゆと梅干しで過ごし、果たして夜は何を食べられるのか。そろそろうどんでも食べたいなあ。

とまあ、こんな状況でありますので、今回のろぐはここまで。

0 件のコメント: