6/28/2007

あばら3本

ろぐの更新が遅れてしまった。

先週の週末に叔母と僕と妻の3人で、父親を病院から彼が生まれ育った実家に連れ出したことなど、書きたいことはいろいろなのだが、例によってまたbloggerの調子が悪かったり、そうこうしているうちにちょっとしたアクシデントが起こってしまった。

火曜日の夜に、僕が会社に入ったばかりの頃の上司(当時の部長)が、このたびめでたく会社生活から引退されるということで、当時のメンバーでちょっとしたお別れ会が開催された。その会場となった新宿の居酒屋で、階段から足を滑らせて転倒してしまい、不覚にも左の肋骨を3本折ってしまった。全治3週間から1ヶ月だとのことだ。

特に入院したり手術したりするわけではなく、胸にコルセットを巻きつけて日常生活を送りながら治癒を待つというスタイルなのだが、いまはまだ折ったばかりなので打撲の痛みもあって少々つらい。

また調子のいいときに少しずつ書いていきたいと思う。骨を折ったと聞くと少しびっくりするかもしれないが、日常生活ではすべての動作がゆっくりになるというだけで、特に大きな不自由があるわけではない。とりあえず僕は元気ですから、どうかご心配なく。

0 件のコメント: