10/14/2018

アンドリュー・ヒル「ストレンジ・セレナーデ」

涼しさをやや通りこして肌寒くなってきました。この週末は戸外で昼間に作業してもほとんど蚊に刺されることもなかったです。このところの台風で荒れていた庭の草木を整えて少し早いですが冬に備えました。

音楽ではまた素晴らしい演奏家の作品に出会え、いまはゆっくりと吸収しているところです。ご紹介はまたいずれ。おかげでベース演奏にもいい刺激になりそうです。

土曜日は子どもの通う学校の公開日でした。4時間目の社会の授業とその後の給食を見学させてもらいました。社会の授業のテーマは「宮ヶ瀬ダムを作った国の判断は正しかったのか?」について、クラスの皆で話し合って互いの意見を聞いて考えを深めるというものでした。

日曜日には子どもを野球練習に送り出してから、妻とランチがてら散歩に出かけ、自宅からそう遠くないところでまたいいお店を見つけました。夜もぶらっと立ち寄ってよいお酒を楽しめそうです。こちらもまたいつかご紹介したいと思ってます。

ちょっと勿体ぶったようなやる気がないような内容ですが早秋の中弛みということでご了承ください。

土曜日が公開授業だったので明日の月曜日は学校はお休みなのだそうです。いいなぁ。

先ほど書いた音楽ではありませんが、いま聴いているのはアンドリュー・ヒルのピアノトリオ作品"Strange Serenade"。なんとも不思議でやさしい音楽です。



0 件のコメント: