1/04/2018

新年から3&7

2018年、あけましておめでとうございます。

7日間の年末年始休暇に入って早々、長野の白樺高原にスキーに行ってきました。


各地の豪雪が伝えられるなか蓼科周辺は2日間は素晴らしい好天に恵まれ、雪を満喫することができました。


子どもはますます上達して、もうボーゲンは完璧に。怖いもの知らずで中級者コースを滑走して、さすがの妻も「あのスピードにはついていけない」状況です。次はパラレル習おうね。

一方、僕は今回2時間半マンツーマン(実際にはアシスタントの方も含め2人がかりで)でインストラクターについてもらって、習ってみたのですが、右脚のコントロールがなかなか思うようにならず、恐怖心も先立ってなかなか進歩しませんでした。3回リフトに乗ってあがったんだけどね...。

2日目は1回リフトに乗っただけでくじけてしまい、慰めにまたいつもの...(笑)。



氷詰めた湖面は今回も静かで威厳がありました。でもスキーは諦めてないですよ。せめてボーゲンはなんとかものにして、クロスカントリーやりたい。

湖畔を散策したあと、湖近くのカフェ「たんぽぽ」さんにお邪魔しました。とても落ち着いた雰囲気の素晴らしいお店です。


やさしいマスターがカフェオレだけの僕にリンゴを出してくれました。しっかりした甘酸っぱさでとても美味しかったです。

えぬろぐは15年目に入りました。今年は大きな転換点になるかもしれません(毎年そんなこと言ってますか...)。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: