7/17/2017

夏の3連休

もう梅雨は明けたのかな。明けたんだろうね、きっと。もともと人が勝手に考えたことだから。


7月11日朝6時30分の東京都心。夏の陽、夏の空、夏の雲。


3連休初日。子どもは野球に明け暮れなんだけど、朝は一応勉強させました。まだ自分の部屋にはなりきれてないけど、君の部屋が一番涼しいんだぞ。


子どもが練習に行っている間、パパは3連休の大事なイベントに備えて買い物がてら、またピースフラワーのテラスでアイスコーヒー。


同じ席から振り返って見上げるとこんな景色が見えました。


連休中日は少し早いんだけど、ママの四十...おっと、何回目かのバースデイを自宅でお祝しました。


わが家のお祝い事で何度もお世話になって来た石川町のケーキ屋さん「パティスリープティ・ボヌール」で今回もケーキをお願いしたのですが、なんと来月半ばで閉店されるとのこと。おいしさお値段ど真ん中の町のケーキ屋さんだったのに、残念であります。


月曜日は近所の小学校で3年生以下のチームでまた練習試合を企画してくださいました。それほど日差しは強くないと思ったのですが、首の後ろが真っ赤になりました(笑)。


子どもは健闘しましたが、いろいろな課題もよーくわかった実戦ならではの機会でありました。

音楽...書きたいことだらけなのですが...。やっぱり自由な音楽はいいですね!今回はそれだけ。

0 件のコメント: