2/26/2017

びっくりいろいろ


朝、富士山はまだまだ真っ白だけど、6時半にはもうこんな明るさに。2月はいつも早々とおわるなあ。もう最終週だなんてびっくり。



金曜日にある会合で六本木1丁目にある新しい高層オフィスビルの屋上に登らせてもらった。

53階相当の高さらしいが、もともと建っている場所が丘なので、僕の勤めているビルもずっと下に見えた。南(この写真よりも右方向)には羽田空港の滑走路も見ることができてびっくり。


おかげさまでプレミアムフライデーで3時帰りとは行きませんでしたけど。


土曜日は肉を喰おうということで、以前から気になっていた関内駅近くにあるステーキカフェケネディ横浜関内店さんに行ってみた。

僕はサーロインステーキ300グラムをがっつり。出てきてびっくり、これで2290円なり。90分間のフリードリンクを男性1500円、女性1200円でつけてくれる。


多少値は張るけど美味しいステーキに大満足でした。


日曜日は久しぶりに自転車に乗って、まず石川町の俺ん家までひとっ走りしてラーメンを食べ、シンボルタワーに出かけた。久しぶりに眺めた優しい港の風景にしばし目を休ませた。


この後、子どもが野球の練習試合に出かけているらしい洋光台の小学校までさらに走ってみた。住宅地特有の坂に苦しみながら到着したものの、連絡の手違いでそこにいたのは高学年生のチームだった。

まあしょうがないかと諦めて家に帰ったけど、それでも久しぶりに30キロほど走ることができた。坂を結構登ったので明日は腿が痛くなるかもなあ。

スマホについてるGoogleマップのナビ機能を初めて使ったけどあまりの出来にびっくり。

だけど自転車には車用も徒歩用も中途半端なんだよなあ。高速と有料道路は外せても、自動車専用道路を推薦してくるし、徒歩用だと「右方向です」と言われて曲がってみたら階段だったり(笑)。


最後のびっくりは職場のももクロ仲間から教えてもらった、青森県黒石市のゆるキャラ「にゃんごすたー」。この衝撃のドラミングを見よ!





デッドの30年ライブは、この1週間で1975年までやってきました。3月末までには1995年にたどり着けるかなあ。また新しいボックスセットが出るみたいだなあ。


今夜はこれです。


0 件のコメント: