2/19/2017

バレンタインいろいろ、春

先週日曜日は、ももクロ恒例のバレンタインイベントを観に横浜アリーナへ。僕は今回が初めての参戦でした。

余裕で出かけたつもりが電車がトラブルで大幅に遅れて、認証済ませてアリーナに入ったのが開演時間。間に合うかなと走ってたら中から歓声が聞こえて来て、必死に走ってゲートへ。

総立ちの人のなかを通ってようやく自分の席にたどり着いたと思ったら、「ゴールデン・ヒストリー」のイントロとともに幕が開けました。セーフ!

バラエティ形式のライヴショーでゲームありトークありミニ劇あり、もちろんライヴもしっかりありで、ももクロの魅力をしっかり楽しみました。やっぱりいいね。


今年のバレンタインは、妻から高価高級なチョコをいただきました。高級すぎて味がわからん...(笑)


バレンタインではないんだけど、欧州に出張した職場の同僚から"STARBROOK AIRLINES"という珍しい?チョコをいただきました。


金曜日は子どもの学校の音楽会。去年は行けなかったんだけど今年はしっかり休みを取って楽しんで来ました。子どもたちの素晴らしい合唱と合奏に癒されたであります。


このプログラム、2,4,6年生ってと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そう2日間あるんですよ。

2年生はかわいいパフォーマンスって感じだけど、6年生ともなるとそれなりにしっかりした演奏です。「前前前世」はなかなかのものでしたよ。

土曜日はお昼にひとりで散歩がてら出かけて、初めて長者町にある「地球の中華そば」に行って来ました。

並ぶこと40分でようやくありついた塩スープの焼き豚中華そば。しっかり作られたスープ、麺、チャーシュー。美味しかったです。


しかし並んでまでして食べるのはやっぱりねえ、次行くとしたら並ばない時間にしないと。あと、この逆三角形でスープ節約型のどんぶりもちょっとなぁ。お店の考えや気持ちはわかるんだけど。

翌日曜日もお気に入りの「俺ん家」で味玉ラーメン。僕はやっぱりこっちかな。美味しいのに並ばない。来ているお客さんもがっつり期待って感じです(笑)。

歩いて家に帰る途中で通った「外交官の家」の並木。


森林公園では植えられた菜の花が満開でした。春だねえ。花粉も飛んで来てるなあ。


夜はママが音楽会のサポートの皆さんとお疲れ様会と称して呑みに出かけたので、野球から戻った子どもと2人で晩ご飯。

「何が食べたい?」
「特製ナポリタン!」
「よっしゃ!」

で腕によりをかけて(笑)作りました。


デッドはいまようやく1973年まで来ました。聴き応えありすぎですが、とてもいいセットです。デッドを聴くとまたそこから拡がって、いろんなものも聴きたくなるんだよねぇ。

とりとめのない内容になってしまいましたが、今週はこのへんで。

0 件のコメント: