9/11/2016

ももいろクローバーZ「ザ・ゴールデン・ヒストリー」

お天気もパッとしませんが、僕の気分もパッとしません。仕事は相変わらず気持ちに心に辛いものです。

そんななか、ももクロのニューシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」がリリースされました。すごいタイトルですよね。先ずはPVから。



(笑)これはまあももクロのことだからガチだと思いますが、お金がかかってないようで結構かかってそうなこの映像、僕はなぜか何回も視てしまうんですよね。

感想を一言で書くなら「おかえり!」かな。

音楽作品のPVとしてはあまり機能してませんが、ここ最近の彼女たちのシングルやプロモにはなかった素のももクロの魅力が見事に表現されていると思います。

そしてこのPVを補完する様に、先月の日産スタジアム桃神祭2日目で演じられたライヴ映像も公開されました。

こちらは大きなステージ上ですが、5人がしっかり集まって歌い踊る本来のももクロのアーチストとしての醍醐味が、フルコーラスで楽しめます。



客席に瞬く光のなかに僕もいるはずなんですけどねえ(笑)。

シングルで同時にリリースされた3曲もスグレもの揃いで、今回はアルバムとは違って安心して素直に受けとめて聴くことができました。



日曜日はあいにくの天候で子どもの野球練習が中止となったので、久しぶりに家族3人で日曜日のお出かけ。と言っても先ず大船からバスに乗って向かったのは、スウィングスタジアム湘南さん。

子どももだいぶんバッティングセンターの球に慣れてきて、この日はホームラン性の一撃も出ましたよ。打球の角度いいでしょ(球速はまだ70km/hですけど)。


そのあと卓球なんかも楽しんでちょっとした運動にはなりました。身体動かすと少しは気分も晴れますね。

そこから県道を30分ほど歩いた田谷にある野天湯元 湯快爽快 たやに向かったのですが、その手前にある「田谷の洞窟」(瑜伽洞)にちょっと入ってみることに。

こちらは以前から気にはなっていたのですが、訪れる価値あるパワースポットでありました。家族連れで行くのもいいですが、独りでプチ修行のつもりでじっくり時間をかけて廻るのもいいと思いました。

洞内は撮影禁止ですので、アクセス可能な方は是非とも行ってみてください。

入り口近くにあった、さほど大きくない瓶に見事な蓮の花が咲いていました。


温泉は少し変わったお湯でしたが、温度が低めでのんびり浸かっていられればいつまででも、という感じでした。この日はサービスデーだったのでちょっと混んでいたのが残念でした。

(連絡)
とろりんさん、おひさしぶりです。コメントありがとうございます。ちゃんとカタカナは直しましたよ。

0 件のコメント: