4/03/2016

除菌

先週の月曜日から今日まで7日間、医者からもらった3種類のお薬を飲み続けて胃の中の除菌治療を実施した。この間、大好きなお酒とコーヒーはガマンせざるを得なかった。

どうなるかと思ったけど、まあちょっと飲みたくて寂しい気分にはなったものの、それこそ手が震えるとか著しい情緒不安定になるとかの、いわゆる禁断症状のようなものが出ることもなく、先ほど晩ご飯のあとに最後のお薬を飲んで無事に終了した。

結果はもうしばらくしてから検査を受けてわかるとのこと。これだけやったのだから成功していてほしい。

寝る前にお酒を飲まないと翌朝の目覚めが幾分いいのはわかっていた。だけど、毎週木曜日の朝が疲れがたまったような感じでとても辛いという状況には変化はなかった。飲もうが飲ままいが疲れは溜まるのだろう。

日曜日の夜に明日のことを考えて憂鬱になるのはもちろんのこと。やっぱりこういう時はお酒が飲みたいもの。でも決まりだから明日の夜までは我慢ガマン。

それにしてもこの鬱陶しさ、なんとかならんのかなあ。そろそろなんとかしたいなあ。何すればいいかなあ。

(おまけ)近所にある柏葉公園で満開の桜とチューリップ。


0 件のコメント: