2/16/2014

雪と三浦大根

おかげさまでこの一週間は、仕事の行き帰りはずっとヘリコプターでした(笑)。あれ、家でスピーカーの前に座って聴くのもいいけど、電車とか乗り物に揺られて聴くのがいいですね。なんか自分も空を飛んでいるみたいな気分になります。

横浜は2週続けての雪。風も強くてこの辺りではめずらしい雪嵐になりました。20センチ近く積もった雪に、子ども達は言うまでもなく大喜び。おとな達は近所で手分けして雪かきに精を出しました。僕も腰が持つ限りはせっせと黙々とやりましたよ。先週末の雪になる前に妻がホームセンターで買ってきたスコップが大活躍でした。

この週末にやってきた風雪は量も多くて、いまもまだ庭先とか駅までの道にもしっかりと雪が残ってあります。2週続きの雪で庭の草木にもちょっとかわいそうな状況になってしまいましたが、自然のことですから仕方ありません。

今日は子どもがまたスイミング教室のお出かけイベントに参加したので、妻と2人で横浜をうろうろしました。久しぶりにベイクォーターに行って、タイ料理のランチをしたり、そこからみなとみらいまで歩いて妻のお買物につきあったりしましたよ。

ランドマークでお茶してたところ、雪の関係で子どもたちの帰りが予定より1時間半ほど遅くなるとの報が入って、ベイブルーイングヨコハマに妻を連れて行ってまた美味しいビールを楽しんだりしましたよ。お店は満員でひっきりなしにお客さんが来てました。いいことですなあ。

関内駅北口にある"Kirin City"さんに土日2日続けてお邪魔したのですが、ここなかなか料理が美味しくていいですね。ランチは800円前後でおいしいパスタやカツ料理なんかがいただけて、子どももすっかりお気に入りのようです。チキンカツについてきたパン(バゲット)が意外においしいです。

子どもは長いバス旅にも疲れを見せずに、50センチ以上あるぶっとい三浦大根を持って帰ってくれました。さてこれをどういただいたものか。パパは大根ステーキってのを食べてみたいなあ。しっかり焼いたおいしいやつをね。きっとビールにも合うんだろうなあ。三浦大根の焼酎ってのがあるんだよなあ。おいしいのかなあ。


0 件のコメント: