先週はお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
子どもが幼稚園に通う様になる前に、ちょっと旅行に行きたいと妻が言うので、伊東の温泉宿に日曜日から月曜日にかけて1泊してきた。グアムとかに行くママ友とかの話もきいたが、まあそこのママはそうしたかったのだろうなと思い流す。
出かける直前にカメラの準備をしておこうと思ったら、突然電源が入らなくなり後日修理に出した。
デジタル製品というのは壊れる時もデジタルである。アナログ製品だったら大抵の場合は「何か変な音がするなあ」とか、「ここのところがちょっとグラつくねえ」とか言ってる間はまだなんとか使えたものだが、何の前触れもなくいきなり基本的なところが何の反応もしなくなるのは面食らう。
部品交換を前提とした修理見積もり金額が1万円ちょっと。コンパクトデジカメとしてはそれなりのものだったので、今回は修理することに。まあカメラのない旅行も悪くないが、やっぱり子どもの表情は残しておきたかったなあ。
生憎のお天気だったけど、宿がそれなりのところだったので、午後3時から翌昼の滞在時間ギリギリまで館内でのんびり過ごした。食事やお風呂もなかなか良くて妻も満足したようだ。
夜は子どもを寝かしつけて、妻は読書、僕は偶然つながったWifiをiPadで楽しみながら酒を飲む。別に温泉宿でなくともいいんじゃないかとも思うが、まあいまはそんな旅がいちばんいいのだろう。
ただ室内の暖房がエアコンしかなく、もともとちょっと風邪気味だった僕の喉はたちどころにやられてしまった。あとで聞くと加湿器の貸し出しもあったらしいんだけど。
幸いそれほどひどくはならなかったし、翌日は仕事を休むわけにもいかなかったので、ちょっと遅めの出社で必要最低限の行事だけはこなした。それでろぐはお休みにさせていただいた次第。
今回お世話になったのは「アンジン」というところでした。お宿の名前の由来は・・・そう、あの人です。
0 件のコメント:
コメントを投稿