1/19/2020

CDの整理中にデーリィフルーツサワー

先週は在宅含めちょっと無理をしたので体調がイマイチなのですが、来週再来週も仕事がガッツリ溜まっているので、この週末は大人しく家で過ごしています。

長年使っているCDラックを最近僕が活動拠点にしている狭い和室に持ってくることになり、それに備えてまたCDの整理をやっています。今回は100点くらい処分するつもりです。手元に残るCDは500枚くらいになるかな。

ここ1,2年で買ったCDはたぶん十数点だと思いますが、僕のMacにあるライブラリに追加された音楽の数はおそらくその数十倍の点数が追加されたと思います。それだけダウンロードなどで手に入れるのが普通になったということでしょうね。


(おまけ)
近所のスーパーで妻が「懐かしくて思わず買っちゃった」と帰ってきたのが、これ。


懐かしいでしょう!? 通称「サワー」と呼んでましたが、デーリィ南日本酪農共同株式会社さんの「デーリィフルーツサワー」という乳酸菌飲料です。近所の駄菓子屋の冷蔵ケースに入って売られてました。僕の記憶ではコカコーラやファンタの瓶が50円だった頃、35円だったと思います。

昔売られていたのは、左の2つメロンとぶどう。もう一つピーチがあったような...。今回発売50周年を記念してか右の「フルーツミックス」がめでたく新発売となったのだそうです。

アマゾンでも買えますよ。

0 件のコメント: