10/09/2017

三浦海岸

体育の日を含む三連休。家でのんびりでもよかったのだけど、レンタカーを借りて三浦海岸にある温泉付きリゾート「マホロバマインズ」に行ってきました。

久しぶりの三浦海岸。部屋はホテル本館の10階のお部屋がたまたま取れて、三浦の海を一望しながらつかの間のリゾートマンションオーナー気分を味わいました。

すでにシーズンオフとなった広い砂浜で、他所の公園なんかでは絶対にできない軟式ボールを使ってのノック練習とかしたりして、野球遊びを満喫したあと、子どもは砂浜でスタジアム作り(笑)に精を出してました。


借りた車のシートがイマイチ僕の身体に馴染まず、運転中は腰の煩わしさを感じましたが、気持ち良いお天気の下で僕にとって一番馴染み深い海である三浦の景色に癒された2日間でした。


やっぱり海の近くに住むというのは、いくつになっても憧れですね。子どもの成長に目処がついたら、いまの家売ってこの近くに住んでもいいかなあと感じました。パドルボードやってみたいんだよねぇ。


2日目の午後は近くにある三浦富士と砲台山をハイキング。まあ山登りというにはちょっと低いですが、ちょっとしたトレッキング気分を味わえました。


下山途中に三浦富士山頂からすぐのところで見つけたきのこ...うーんいかにもヤバそうと思って調べてみたら「ドクツルタケ」ですよね、これ。めっちゃ怖いですね。


ギターブームはまだまだ続いています。YouTubeにはいろいろとお世話になっています。ほんと何でもありですね。

そういえば、好きだったトム・ペティが亡くなってしまいました。まだ頑張っておられただけに残念です。いい作品をたくさん残してくださりありがとうございます。

0 件のコメント: