5/15/2016

5月のはじめ

しばらくぶりの更新になります。ご無沙汰でした。

10連休のゴールデンウィークが楽しすぎて、休み中は更新できずでありました。

最初の3日間で長野に旅行して、レンタカーで野辺山、霧ヶ峰高原、八島ケ原湿原、白樺湖リゾート、美ヶ原高原などを周って、きれいな空気と山々を存分に楽しみました。

2泊お世話になった池の平白樺高原ホテルさんは、ちょっと年期が入ってますがファミリー向けのよいホテルでした。

朝夕は土地のものを中心にしたバイキングなんだけど、何と土地のビール、ワイン、日本酒、ウィスキーも含めたすべてのアルコールも宿泊料金に込みの飲み放題という驚きのサービス!堪能しました。

野辺山から望む八ヶ岳。

20数年ぶりに訪れた国立電波天文台。素敵な場所でした。

八島ケ原湿原から霧ケ峰高原へのハイキング。

池の平白樺高原リゾートでパターゴルフ。パパは2番ホールでホールインワンを達成!

美ヶ原高原美術館のシュールな作品群。

いい天気に恵まれて本当に素晴らしい旅でした。それでもまだお休みが一週間あるなんて!

旅行から帰ってからの7日間はほぼずっと横浜暮らし。

妻がケーキ屋でパティシエのお手伝いをするバイトを始め、連休中は何かと忙しいということもあって、午前中はほぼ毎日ご出勤。子どもは4月から始めた野球チームの練習に本格的に参加するようになり、自分の時間が結構ありました。

家の片付けをしたり、自転車に乗ったりもしましたが、一方でこのところずっとあたためてきたベースのソロ演奏を記録してゆく機材の準備に取り掛かりました。

MacかiPodのうえにソフトウェアを中心にしたシステムでできるのではないかと一見簡単そうに思えたことだったけど、実用面などをいろいろ考えるうちにその方向性は半年ほど前に頓挫。

しばらく悶々とベースをつま弾くだけの日々でしたが、ネットで地道に調べていくうちに専用のハードウェアをいくつか組み合わせるやり方に落ち着き、連休前からそれらをアマゾンなんかで取り寄せ始めてました。

連休中に集まったものを実際に組み合わせてテストして、足りないケーブルなんかの小物を取り寄せたりしながら、ようやくこれで始めてみるかなというものができつつあります。

具体的にこれを使ってどんな作品ができるのかは、これから模索に入ることになります。まだほんのスタートラインですが、少しずつ着実に進めていきます。


0 件のコメント: