9/25/2011

埃を祓って座りたまえ

来たきたキターッ!ライ=クーダの新作"Pull Up Some Dust And Sit Down"、やっと買いましたよ。こりゃあ素晴らしい!さすがは"The Great Master of Americas' Music"であります。バンザーイ!

すでに、ネット上の至る所で称賛の嵐になっていますが、僕もこの耳で聴いて、噂が間違いでないことを実感しました。

この一週間はもうコレばかり。台風の大雨で帰宅難民になった夜でも、これを聴いていれば、ひたすらご機嫌でありました。

個人的には、これまで聴いたライのアルバムのなかでベストだった"Show Time"を超える素晴らしさでしたよ。パチパチパチ〜。

ヨアヒムとの親子セッションによる"No Banker Left Behind"とか、"Quick Sand"なんてもう最高!"Quick Sand"でコードを刻むディストーションギター、ケータイの着信音にさせて欲しいです。

あと、ライのソロトラック"Baby Joined the Army"と"John Lee Hooker for President"のシブサも、これまたチキンスキンものであります。"Baby..."のあの低くて野太いギターは、どうやって出してるんでしょうねぇ。

もちろん、フラーコ=ヒメネス先生のアコーディオンも健在であります。この幸せな音色にはいつもうっとり&にんまりさせられます。ああ至福。。。

気温の変化でちょっと体調を崩しかけましたが、なんとか大事には至らず、週末はこの音楽の様な気持ちのいい陽気を、たっぷりと楽しめました。

Copastatic!

0 件のコメント: