1/27/2019

チャーリー・ヘイデン「ノクターン」

やっとまともな体調になってきたかな。

と思ったら1月はもうすぐ終わりか。

身体を一部リセットするための1ヶ月だった。

おかげで結構調子を取り戻したよ。


お酒は晩ごはんの時に楽しむ毎日が続いてる。

昨日はハンバークだったので赤ワインも飲んでみたよ。美味しかった。

でもお風呂に入ったらその日はもうお酒はなし。

大学生のときからかなお風呂の後のお酒を楽しんできたのは。

でもやっぱり気にはなり始めてた。特に睡眠のこと。

だからこれは神様がくれた機会だと思って変えてみることにした。

いつまで続くかわからないけど。


1階に4畳半の小さな和室があって、以前からApple TVと24インチのディスプレイを置いていた。

ここ1,2年はこの部屋で夜のお酒を飲むことも多かった。

思い切ってApple TVは2階のリヴィングへ。替わりに僕のメインマシンのMac miniを持って降りてきちゃった。

リヴィングの小さなJBLとマランツを持って降りることも考えたけど、この部屋で出せる音量を考えるとちょっと無理かな。

部屋に見合った音まわりとか什器をちょっと見繕って、順次届くのを待っているところ。

狭い部屋は結構好きだよ。壁が近いのは落ち着くよね。

居心地が良くなったら、またこの部屋でお酒が呑みたくなるかもしれないけどね。


音楽もちょっとシンプルなものがいまのところ中心になってるかな。

ベースとギターのデュオとか、ベースとピアノのデュオとか。

チャーリー・ヘイデンいいね。「ノクターン」やさしく、豊かに。

そういえば少し前に有安杏果さんが音楽活動を再開すると発表してくれた。

素直にうれしかったね。謙虚にまっすぐ。大変な選択だったと思う。楽しみにしている。


明日からまた仕事。

2週間海外出張に行ってたお偉いさんが帰ってくるなあ。

年明けてからはずっとメールのやり取りだけでまだ会ってなかったなあ。

年末に言われた案件で、高熱ですっかり忘れちゃってたのもあった。

いろいろ思い出してきちゃったなあ。


でも、いまのこの流れは変わらない。そう決めているから。


0 件のコメント: