4/12/2015

エル・フラメンコ

花冷えの1週間が終わった土曜日、妻が前から行きたいと言っていた新宿のタブラオ「エル・フラメンコ」に家族で行ってきた。

僕はずっと以前に二度程足を運んだことがある。たぶん日本では唯一、毎日 本場のフラメンコショーが楽しめる本当のタブラオだろう。

開店48周年記念ということで、ショーチャージにコース料理がついた4800円のセットメニューで予約。子どもは期間限定のファミリープランで、ショーチャージにお子様ランチ(シェフ謹製のハンバーグ、エビフライ、サラダ、パエリア!)がついて2000円!それでもかなりの贅沢ではありますが、百聞は一見に如かずということで。

このお店に来たらとりあえずビールではなくて、とりあえずサングリア!これは絶対に飲むべしの逸品。最初はそんなにウマいのかとちょっと訝っていた妻もすっかりハマったご様子。結局、小さいデキャンタをおかわり!

今回の出演は、オスカール・デ・ロス・レイジェスのグループ。オスカール含めた3人のダンサーに、男女2名のカンテ(歌い手)と2名のギターラ。もう当然ではあるが本場直輸入の圧巻パフォーマンスが60分!

子どもには、とにかく踊っている人の足をよく見ておきなさいと言っておいたのだが、まあ「ボクはいまスゴいものを見てるんだ」という様子は伝わってきた。ご飯も美味しかったみたいだし、よかったね。

この日は子どもと一緒に早く寝て、日曜日は久しぶりに南本牧ふ頭へ。しかし、ふ頭にかかる橋のゲートが閉じられており、残念ながらふ頭へは入ることができなかった。

いつもより4キロ短い10キロのウォーキングだったけど、このところ旅行やら天候がすぐれずで歩けていなかったので、まあ日曜日の朝としてはちょうどよかったか。


0 件のコメント: