4/21/2019

ジェイソン・パルマー「アット ウォリーズ」

連休も近づいて春の陽気に心がウキウキ。

最近ある事情で音楽が大豊作。先週ご紹介したテリー・ライリーのオルガンでトランスする一方で、何かスカッとするストレートなジャズが聴きたくもなる。

何が聴きたいか...ん〜そうだなぁ、爽やかでカッコいい...そう、トランペットを聴いてみたい!

そう言えば手持ちのコレクションには最近の若手ってほとんどいない。若いミュージシャンのことを知らない自分に気がつく。

と、そこへ届いたディスクユニオンのツィートを見たら、Jason Palmerの新作"Rhyme and Reason"のジャケットに思わず「コイツだな!」。


YouTube Musicでまず聴いたのが、彼が毎週末定例で出演しているボストンのジャズクラブ"Wally's Cafe"でのライヴ盤。



まさに聴きたかった音楽にドンピ!ストレートでテクニックもしっかりしててカッコいいねぇ!共演メンバーも知らない人ばかりだけど皆んなメチャクチャ上手いですわ。


(おまけ)

土曜日の朝ごはんはバルコニーで食べました。


お昼は久々にシンボルタワーまでウォーキング、とその前に本牧の産業道路沿いにある「ラーメン大将」で腹ごしらえ。独身時代以来かなり久しぶりに入ったけど変わらぬ味と人気でした。ラーメン600円也。


シンボルタワーの周りにはきれいな紫色の花がたくさん咲いてきれいでした。やっぱりここはいつきてもいい場所だなあ。


みなと赤十字病院近くの入り江ではカモさんたちが気持ちよさそうに過ごしてました。


のんびりやりましょう。




0 件のコメント: